2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


杏着物 - 2012.09.22 Sat

いつもブログで載せてる猫のガチャがかわいいので、
あと2匹位欲しいな〜…と思って
ガチャった結果…

0922-1.jpg

何故…orz
娘が「ごーばったーずのやりたい」と言うので、
2種類やらせたら、娘は2種類共一番希望のが出たのに…

0922-2.jpg

ブルーバスターの変身前、変身後。
金色のが出たらママに頂戴って言ってたのに出なかった。
その引きの良さをちょっと分けてくださいよ〜!
はぁ。猫好きの友達にあげよう…

0922-5.jpg

杏の着物です。
着物好きの私にはときめく品ですが、
お人形好きになった時にはもう杏が売っていなくて、
なかなか買えませんでした。

0922-6.jpg

今時のかわいい着物なので、こんな髪型のエクセでも
似合っちゃいます!
お団子だからかな。
しかし、出来が良すぎて生地が厚いので
立ってる以外のポーズができない事に買ってから気づいた(笑)

0922-7.jpg

丸メガネ掛けたらおばあちゃんジョンレノンみたいになりました。
大正時代とかのモガっぽい。

0922-8.jpg

以前、板を3枚塗ったら結構お金かかったとか書きましたが、
家の倉庫をあさっていたら
スーパーヘビージェッソで塗った板が出てきました(笑)
10年位前のです…
しかもそっちのがマチエールが素敵だったので
そっちを使う事にしました。

0922-9.jpg

羽織も入っててすっごく素敵な着物です!
しかし羽織まで羽織ると、手を下げている事もできません…
伊達襟だけにして襦袢を脱いだら解消できるのでしょうか?
そしてこの子の髪が広がりまくりでもうどうしよう…

キャッスルの新作(?)がバンバンですね。
ドールショウ34モデルの子は新作ではないのですが
カオリちゃんがちょっと気になっています。
いつも「…ちょっとお化粧が濃いかな?」と思うのですが
ナチュラルな感じで凄くかわいい!
頑張って悩もう…


rieさん
ストロボの角度まで見られていたなんて、
ちょっと照れますね〜
今度からは誰にも会う予定がなくても
もうちょっとマシな格好していきます(笑)
メガネ初めて買いましたが、
フレームの形でもまた印象がかわるので、
楽しいですよ〜!


usagiさん
そう言われると、リナ様ちょっと文才ありそうです(笑)
綺麗な文章書きそうですね。
たまきも元気っぽい感じの子なのに
以外と似合ってくれました。
私もお店で色んな子を見てるだけでも楽しいです!
自分はまだお人形歴浅いので、
意外な子の意外な魅力とか発見すると嬉しいです〜


toyo様
自分もディーラー様の名前等、
細かい事は全然解らないので、
一通りぐるっと巡ってみましたが、
メガネ屋さんは1件しかありませんでした。
レンズ付き、素敵なのですが、
指紋がついてもごしごし拭けないので
そーーーっと触ってます(笑)
自分は新作ではドルショ35マリーンが気になってます。
ウィーン少年合唱団にいそうな
透明感溢れまくってる雰囲気がいいです〜
キャスコレのマリーンも美人だし。
toyo様もドルショレポ、お疲れ様でした〜
自分が撮り忘れてた子多数で、
「あれーこんなにかわいい子なのに忘れるなんて!」と
思い出していました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zecoooos12.blog.fc2.com/tb.php/31-f2732df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植毛完了 «  | BLOG TOP |  » ドールショウ35の収穫。

プロフィール

ぜちこ。

Author:ぜちこ。
ぜちこと申します。
お人形もお洋服も
たいした数を持ってませんが
写真の練習がてら撮影した写真等
アップしております。

カメラ
一人の写真
本体 canon EOS KISS X6i
ストロボ canon SPEEDLITE 430EXII
レンズ canon EF-S 18-55 IS
    canon EF-S 55-250
バリアングルって
ストラップつけた状態では
ちょっと使いづらいですねw
レンズは殆どつけっぱなしです…


集合写真等。
canon IXY 51S


お人形関係のブログは
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
リナ (4)
キサラ (4)
アベル (3)
たまき (4)
マリーン (5)
ローラ (1)
サユリ (1)
ジェニー (2)
オリーブ (3)
奈々子 (3)
エリー (1)
ユリーシア (2)
ぷち (4)
みんな (2)
イベント (9)
momoko 右 (2)
ディズニー・ピューロ (2)
ナオミ (1)
あやの (1)
ちひろ (1)
18ジェニー (1)
ラブジェニー (1)
アキラ (1)
高校生いづみちゃん (1)
リカちゃん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

