2012-11

 - --.--.-- --


パンツがはけなかった… - 2012.11.25 Sun

アゾンでグレーのライダースジャケット?を買いました。
いつも穿いてるグレーのパンツをはこうと思っていたら
大分ローライズなパンツだったので、
この寒いのにお腹が全部出るという結果に…
仕方ないので黒いスカートにしました…
モデルの人はみんなスカートだったからいいか…

1125-4.jpg

パンツの方がサングラスが似合った気がするけど…

1125-5.jpg

キャッスルの重大発表きましたね〜
彩色ツアーに行きたいですが
旦那の許可が出るかなぁ…

1125-6.jpg

産まれて1度もキャッスルに行った事がないので
(キャッスルに向かってる途中で震災が来て寸前で引き返した)
館内の展示がどんな物か知らないのですが
これを機に行ってみたいけれど。

1125-7.jpg

等と色々考えていたら、昨日totocoにいる時に偶然
ちょっと大きめの地震がきてびっくりしました。
震災の時はおじいちゃんが片付けるのも大変だったようなので
今回は何も倒れなくて良かったです。

1125-8.jpg

電車の運行はそこまで混乱していなかったので、
帰ろうと思ったら娘がネコちゃんに会いたいと言い出して
結局30分程ネコ待ち…(笑)
諦めてお店を出たら、おじいさんが
隣の駐車場にいると教えてくれて姿だけ見ました。
娘もそれで満足してくれました(笑)

来月のtogo紺色?濃いブルーのが綺麗で気になっています。
うちはピンクで淡い色しかないので、
きりっとしたのが1枚欲しい。



rie様
重大発表来ましたね。
自分は彩色ツアーに興味があるのですが、
娘がまだ小さすぎるので連れていかないと思うので
悩み中です〜
お城も20周年かぁ。
これからも頑張って欲しいです。


usagi様
一番左のぷち子は、ナイチンゲールデフォの子です。
真ん中が新撰組(黒髪姫カットポニーテール)
右がアカデミカルエクセ(金髪ジグソバ)のリトファっこです。
年内お迎え禁止中にクリスマスやお正月の発表が
ありそうなので辛いですね…(笑)
でも自分も人数が増えすぎなので、服だけで我慢したい所です。


yu様
写真撮影について禁止って書いてなかったので、
他のショーケースと同じくケース内の物だけ撮影しました。
お店の人もでっかい一眼で撮ってるのを見ていたけれど
何も注意されなかったので多分大丈夫だったと…
一応確認すれば良かったですね。
うさぎぃの服がジェニーと互換だったら絶対買っちゃってたと思います…(笑)
最近は中野でもぷちをあまり見かけなくなりました。
自分もnewジェニープチと制服マリーン(ちいさいお団子の子)は
今まで一度も見た事がありません。
アゾンでもぷち子達の服ってどれを買っていいかわからなくて
困るんですよね…(苦笑)

ぷち子達 - 2012.11.22 Thu

top画像変更しました。
カレンダーガール18ジェニー(三つ編みちゃん)も
いれてあげれば良かったなぁ。
ボディが3つしか無かったのです…

1122-1.jpg

これからもよろしくお願い致します。
キャッスルの重大発表?が何なのか
気になりすぎています(笑)

うさぎぃ収穫祭(azone) - 2012.11.22 Thu

秋葉原に行ったら偶然うさぎぃ収穫祭やっていました。
うちにはうさぎぃはいないのですが、
作家さん達のかわいいお洋服がいっぱいでした。

1122-6.jpg

個人的に一番欲しかった子。
以前偶然うさぎぃの服を買ってしまって
全然他の子が着れなかったので
もう買わない!と思っていたのですが
これくらい丈があれば着れそう…とか思ってしまった。
危険危険。

1122-7.jpg

でも靴が完全に互換性ないからなぁ…と思ってやっぱり諦め。
ころんとした足がかわいいですね。

1122-8.jpg

このコートちゃん達もかわいかったなぁ。

1122-9.jpg


1122-10.jpg


1122-11.jpg


1122-12.jpg


1122-13.jpg


1122-14.jpg


1122-15.jpg

何人か撮り忘れてしまったけれど
かわいい子達ばかりでした。
自分はジェニー達の為に買ったアゾンの服が
全然入らなくてショックを受けています(笑)
ぴったりした感じが好きなので、momokoボディ痩せてるし
Lサイズ×でもいけるかなぁ…と思ったらダメでした(笑)
大丈夫な時もあるんだけどなぁ…
Lサイズ×な服ばっかりなんだもん(笑)


usagi様
長野は地味な場所にセール品が置いてあって、
金欠なのでセールコーナーばかり真剣に見ていました(笑)
大宮でもセールやってくれないかなぁ。
茶目オリーブ、おっとりした性格の子っぽくてかわいいです。
本当は関東でいつも完売している
マリーンやサヤカとか、そういう子を買おうと思っていたけれど、
これはこれで運命の出会いだと思います(笑)


歌様
寒いと血行が悪くなるので、長野は寒いので特に肩凝りがひどくなりそうです。
暖かくして下さいね〜。
オリーブ美人ですよ(布教)
キャッスルのオリーブでも眠たそうな目に見えちゃう子もいますが
優しそうな顔の子もいっぱいいてかわいいです。
歌様もオータムカジュアル買ったのですね!
ひそかに長野リトファで一番お買い得だったと思っています(笑)
歌様は3人もお城に行っちゃったので、
早く帰ってきて気分が募りますね〜
コメントありがとうございました。


たま様
長野ではお世話になりました。
うちの子も遊び相手がいたので退屈しないですみました(笑)
たま様に教えていただいた、靴ケースを昨日近所のDAISOに
探しにいったのですが、DAISOには無かったです〜
仕方ないのでパスタケースを買いました…
長さ的には丁度良いけど、1人しか入らなかったです。
私もまた長野遠征する事があったらお会いしたいです!
コメントありがとうございました。


yu様
たくさんありがとうごさいます。
かわいいジェニーシリーズ、かわいいですよね。
またお城でも売って欲しいけど
奈々子や桜子に比べると最近の子なので
版権とかなんとか切れるのがまだまだ先そう…
オリーブの茶目の子、本当にかわいくて
買う予定じゃなかったのに買ってしまいました…
ESCは結構色髪の子も多いですが、
この子は全体的に茶色でまとめた子でかわいかったです。

まさかのオリーブ二人目 - 2012.11.19 Mon

リトファ長野の戦利品です。
まさかのオリーブ二人目!

1119-4.jpg

あと、セールになっていたオータムカジュアルドレスコレクション、
今月の月間ドレスです。

1119-5.jpg

ちょっと寒そうだったので、ファーを貸してあげました。
オータムカジュアルは、スカートがかなり緩かったです。
ちょっとウエストを詰めましたが、
まだ緩いですね…ボックスプリーツがかわいい。

1119-6.jpg

以前からのキャッスルファンの方は
「もうだいぶ前から持ってるわw」っていう服ですみませんw
でも可愛かったんだもん。

1119-7.jpg

本当はこの子の髪をちょっと自然な感じで
追加植毛してもらおうと思って連れていったのですが、
そっくりになっちゃうので即カバンに戻しました…
せめて違う髪色か、違う髪型にしないとかぶりすぎ!

1119-8.jpg

買う前から「キャラかぶりすぎ」と思っていたのに
買っちゃうなんて、私結構オリーブ大好きかも知れないなw
でも茶色の瞳の子のほうが、
本当に現実にいそうな感じでリアルかわいいんです。
見えにくいですが、両サイド三つ編みにしてるんですよ〜

1119-9.jpg

紫目の子ですが、七星エンヂニヤリング様の「izayoi」をかけてみました。
キャラメル色が優しい雰囲気のかわいい眼鏡です。

長野に行くまでにお金がかかったので、
あまり沢山買わなかったのですが、
もう一人ESCでお迎えしました。
そのままリップリペに行ったので、
年内に帰って来てくれるといいな。

オリーブってこんなに美人さんなのに
あまりブログ等で見かけないので応援していきたいと思います(笑)


usagi様
マドモきらちゃん、かわいいですよ〜!
三つ編みお団子を留めている部分をもうちょっと見てくれば良かったです。
フェルトコレクション?のきらちゃんもいて、
本当にかわいかったです。
戦利品、紹介するとか言っておいて
たいした事なくてすみません(笑)
服も3年位前のかな?でも今の時期にちょうど良かったので
アップしてしまいましたw


歌様
昨日はお疲れ様でした。
長野ではみなさんに親切にしていただき、
とっても楽しく過ごす事ができました!
あんなに頑張ったフローラなので、
もっとかわいくなって帰ってくるといいですね!
今から楽しみです。
一眼レフは、最近ではデジカメと同じ位の操作で
いい写真が撮れますよ。
ひたすらオートで撮っているだけで良い写真がとれますし。
ただ、重いので肩が凝るのが難点です…
うちの緑目たまきも誉めてくれてありがとうございます!
緑目好きの方に誉めていただけると嬉しいです(笑)
コメントありがとうございました♪


とっく様
長野、会場が新幹線駅から近かったので、
あまり遠さを感じませんでした〜
いつもキャッスルオンラインの画像を見て
もうちょっと…詳細が知りたい…と思うので、
そう言っていただけるとありがたいです(笑)
ナオミ、うちも一人いるのですが、
ぐらっときちゃいます〜!
美人。
でも私もクリスマス&年末年始商戦までは我慢です(笑)
楽しみなような、お財布が恐怖なような…w


トヨ様
ワカバウォーク自体は、行った事はあるのです〜
私が行った時も、クリスマスシーズンだったので、
吹き抜け?の所にツリーがあってきれいでした!
バザールのようなイベントは、一般の方でも
女の人とか好きそうですよね〜
フリマとかもやっているだけで楽しいし。
togoマリーン、秋色でまとめた感じの落ち着いた子でした。
トヨ様のおっしゃる通り、初代ちゃんはかなり濃い目の
青目でした!
キャスコレ30さん、美人揃いで実物を見れて良かったです。
また悩みの種が増えました(笑)

リトルファクトリー長野 レポ - 2012.11.18 Sun

長野まで遠征してきました。
12月の大宮行けるかわからないので…多分行けるけど。
以上、言い訳でした。
行きたかったから行っただけですw
そして初めての長野駅で道に迷い、
会場をとっくに通り過ぎていました…寒かったのに。

今回は新作発表等は無かったので、
キャスコレの写真等、貼っておきますね。

1118-2.jpg

マドモFの3人。
かわいいな〜
きらちゃんは真夏以外普通に着れそうです。
ジャケット脱いだ中のシャツもかわいい。

1118-4.jpg

togoマリーン。
縦ロールが似合う顔といえばマリーンよね…
昔あったヨーロピアンクラシック?みたいなシリーズを思い出しました。

1118-5.jpg

最近一番気になっているリナ様。
美人すぎる!大人っぽい&クールな感じがいい。

1118-6.jpg

同じく美人過ぎるナオミ。
焦げ茶と藍色が綺麗なアイプリ。

1118-7.jpg

キャスコレ30初代ジェニー。
瞳の色が思っていたより濃い目のブルーでした。
深い青がとっても綺麗です。
虹彩の色が濃いので、やや目が大きく見える感じです。

1118-9.jpg

あやのさん

1118-10.jpg

サユリさん

1118-11.jpg

キサラさん

1118-12.jpg

きゅんとした瞳がかわいいルイーズ

1118-13.jpg

瞳の色とあってるので、このままオーダーしてもよさそうなローラ

1118-14.jpg

しつこく美人過ぎる二人組。


長野、初めてだったのですが、
会場もそこまで遠すぎる程遠くもなく、
12階で明るく開放感ある感じの場所で良かったです。
そして道に迷った挙げ句、ついた頃には
3人程すでに待っている方がいたのですが、
「長野でリトファやってくれるなんて嬉しい〜」
「この子かわいいよね〜」
「見せて見せて−」等、既に盛り上がって話しておりました(笑)
皆さんとっても親切にしていただいて、
ありがとうございました。
娘も塗り絵にお人形遊びに、頑張って遊んで満足したようです。

長野でお話していただいた皆様、ありがとうございました。
また来年も開催して欲しいな〜
しかし長野本当に寒かったー、11月で良かった…w
できれば明日戦利品をアップしたいと思います。
地味な戦利品ですが、かわいいので!


usagi様
アキラかわいいですよ〜!
おっしゃる通り、エメラルドグリーンっぽい緑目がかわいいのです!
MISAKI展の写真、見させていただきました!
見れば見るほどかわいくて危険です(笑)
いつかご縁があればいいな。


rie様
アキラ、元気いっぱいにトランペット吹いていそうですよね〜
rie様も吹奏楽部だったのですか。
自分は今でも何か楽器がやりたいのですが、
マンションなので多分無理です(笑)
なので写真で我慢しました…w


涼様
ぷち子達、本当にかわいいですよ〜(親バカ…)
幼稚園の鼓笛隊みたいな感じになればかわいいなぁと思いまして。
アキラも美人ですよー
また販売して欲しいです…
かわいいジェニーの番組は見た事がないのですが(笑)
わざわざコメントありがとうございました

かわいいジェニーって本当にかわいいんだからしょうがない - 2012.11.15 Thu

かわいいジェニーのアキラを縁があってお迎えできました。
みんなかわいいと思っているのですが、
なかなか縁がなかったので嬉しいです。

1115-3.jpg

男の子みたいなお顔が本当にかわいい。
なんでこんなにかわいい子が色んなバリエーションで出てくれないのかーーー

1115-4.jpg

制服もキャッスル製なので結構出来がいいです。
中に着ていた緑シャツが個人的に白の方が好きだったので
白に変えました。
ローファーもスニーカーに変えてみた。
元気っぽい感じにしたかったので。

1115-5.jpg

買ってから気が付いたんですが、ちょっとだけ似た感じの子がうちにいましたw
アキラは元気な感じなのでトランペットが似合います。
たまきはちょっとやわらかい感じのホルンかな…

1115-6.jpg

たまきと、ちょっとだけサヤカににた雰囲気と、
虹彩の部分はフローラにも似ています。
桜子とか奈々子とか、高校生リカちゃんとか、
アキラも色んなバリエキャッスルで出てくれればいいなぁ。
アキラは元々キャッスル製なのでお顔が本当に美人です。

1115-7.jpg

それからプチ子も新人さんです。
元はアカデミカルエクセぷちちゃんでした。
睫毛がオレンジ色が強いので、オレンジ系の髪に変えたくて。
しかし学生時代にこんな髪型の人いたら
絶対に「不良だ!」って思っただろうなw
アカデミカルぷちは技巧派のスネアにしました。

1115-8.jpg

大人っぽいナイチンゲールはサックスにしました。
きらメッキ楽器コレクションです。
自分が昔吹いていた楽器はありませんでしたが、
どれも割といい出来で凄くかわいいです。
吹奏楽ごっこに丁度良い!


40Pのフォトブックが無料で作れるチケットがあるので、
ジェニー達の写真でも集めて作ろうかと思ったのですが
いい写真が40枚も無かったwww
使用期限が12/31までだし…忙しいのに〜!
出来るだけ頑張ろうと思います。



yu様
お揃いのラブちゃんだったのですね〜!
そちらのブログでラブちゃんを見て
お迎えしたい熱が火に油でした(笑)
確かにクール系と言いつつ、色がモノトーンなだけで
かわいい系のお洋服ですね(笑)
この髪、やっぱり髪が抜けやすいのですね!
優しくとかしてあげないとダメですね。
帽子の透明ゴムに絡んで毛が抜けてびっくりしました。


トヨ様
お城の通販、月間ドレスの色味等もたまに
お知らせ画像とショップ画像の色味が違う事ありますよね〜
瞳の色はちょっと違うだけでもだいぶ印象が違う事もあるので
イベントで実物を見れた方が羨ましいです。
大宮に行けたら見られるんだろうけど、
早期特典期間が終了しているからなぁ…悩み中です。
マリーンはうちにいる子は青目の子なので、
落ち着いた緑目の子にクラっときました〜
ラブちゃんがとうとううちに来てくれて嬉しいです。
あんなにこだわっていた下睫毛も
全然気にならないし!(親バカ?)
11月下旬にもラブちゃんの新作出ますね。
クリスマス商戦向けかな?
あんなにかわいい子達がもっとみんなに
もらわれて行って欲しいです。


usagi様
私も初めてラブちゃんを見た時は「目力強すぎるw」と思ったのですが
とってもかわいいですよ。
まだラブちゃんになって日が浅いので、
そんなに髪型にバリエーションとかないのですが
シンプルかわいい子が多くて扱いやすいです。
友人の所の幼稚園は、
家から最寄りの所が激戦らしく嘆いていました…
自分は給食がアレルギー対応してくれるって事だけを
重要視したので、そんなに激戦な所じゃなくてありがたかったです。
実家は飲食系なので、忘年会&新年会シーズンは忙しいのです〜
忙しいと言っても、私が手伝っているのは週末だけなんですけど。

以下、季節外れな服装でお送り致します。 - 2012.11.14 Wed

以前からかわいいかわいいとは思っていたのですが、
もうちょっと睫毛が刺さっていない子に
次は出会えるかも知れない…と思い続けて
買う時期を逃していましたが、
中古屋で新品が投げ売りしてるのを見て即買い。

1114-3.jpg

睫毛も殆ど刺さってなかったし、
すっごくかわいいじゃないかーーー!

1114-5.jpg

髪質が私が遊んでいた頃のジェニーやキャッスルの子と違うので
(細い?)びっくりしました。
開封時から半分がちょっと乱れていたので
直そうとしたら、抜け毛が大量に…
怖いのでもうやたらに髪をとかすのは辞めよう…
でもとっても綺麗な髪なんですよ。

1114-6.jpg

折角なので、初代ジェニーのアイドルっぽい子と一緒に。
ラブちゃんの目のでっかい事!

1114-7.jpg

こんなにおめめぱち子で、女の子っぽい雰囲気満載なのに
ボーイッシュな格好も似合う万能な子です。

1114-8.jpg

先日発売されたウェアボックスのTシャツも買いました。
Tシャツと言っても結構厚い生地&七分袖?なので
ちょっとトレーナー?みたいな感じがします。
青いホットパンツが無かった&帽子もピンクで全部赤系になってしまった。

1114-9.jpg

以上、季節を無視した格好でお送りしましたので
最後だけコートを着てみました(笑)

年始まで忙しい日が続きそうなので、
更新できる時に更新!と思って
2日連続更新してしまいました。
しつこくてすみませんw
ラブちゃんゲットが嬉しくて。


usagi様
カクテルシリーズの子、うちには2人いますが
もう一人はオープンじゃないので、雰囲気が全然違います。
カクテルシリーズの子、結構色んなアイプリの子がいて
バラエティに富んでてかわいいですよー
おかげさまで幼稚園は第一希望の所に入れそう?です。
と言っても一番近い所なだけですが。
都内の友人に、うちの第一希望は激戦で3日位並ぶらしいと
聞かされていたのでびびっていたのですが杞憂でしたw
後は実家の仕事の繁忙期等々、年末まで忙しいのです。
今日はとうとう暖房を出しました。
寒いので体調には気を付けて下さいね。

オープンマウスって難しい - 2012.11.13 Tue

年末の繁忙期に突入し
全然更新できずに申し訳ないです。
え、別に期待してないですか?w
皆様のブログもロム専になっております。
申し訳ないです…

1113-4.jpg

カレンダーガール カクテル ミモザちゃんです。
totoco等で見かけてノーチェックだったのですが、
最近かわいいなぁと思うようになりました。
カテゴリ的には18ジェニーのようですが、
下の方に斜め星があるので、通常の18ジェニーより
ちょっと華やかな雰囲気です。

1113-5.jpg

ハイヒールで犬の散歩です(笑)
ビーグルのフィギュアを買いました。
大好きな犬なので、ずっと探していたので嬉しい!
ぴんと立った尻尾がかわいい!
でも目線をあわせてくれない顔の向き(笑)

1113-6.jpg

緑の瞳に黄色のアイシャドウでかわいいお顔ですが
目元チークなのでちょっと大人っぽいです。
オープンマウスなのでちょっと撮影が難しい…

1113-7.jpg


冬っぽい服が底をついてきました(笑)
ニット帽、マリーンにはぴったりだったのに
18ジェニーには大きすぎた〜
アイプリの角度のせいか?
瞳に光が反射してなかなか撮れなかったです。
以上、言い訳ですw

1113-8.jpg

こっちの方が散歩っぽい服装だったな。と
撮った後になって思うw
オープンマウスだと、もう一人向かい合わせに撮影した方がいいのかなぁ…
会話してる風の写真の方が自然に撮れそう?


キャッスルの新作が大量でお財布の危機です。
LF長野リナが美人だし、
キャスコレ30の青目の初代ジェニーも美人だし、
緑目のマリーンも大人っぽくて素敵だし、
オリーブも気になるし、
気になるだけで言ったら10人位気になってます。



yu様
本当はおじちゃん達がいっぱいいたのですが、
なんとか入り込まないで撮影できました(笑)
車で行ったので、3人も連れていけました〜
久々に田舎の海に行って自分も気分転換になりました。
都会だとどこに行っても人がいっぱいで
それだけで疲れちゃいますから。
コメントありがとうございました♪


usagi様
当日は暑い位だったのですが、
こっちで見るとキサラ確かに寒そう(笑)
最近のオシャレ女子は、冬はブーツ以外は
どんな靴を履いてるのかちょっとわからなくて素足で行ってしまいました(笑)
usagiさんに言われてから、ちひろが海賊に見えるようになりました(笑)
ジャックスパロウ海賊団の中にいそうですね。
コメントありがとうございました♪


ha様
自分は実家が本当に田舎なので、海でも山でも写真が撮れるので
結構便利ですよー
リナとキサラって、大人っぽい子同士
結構気があいそうな気がします。
二人とも仕事できそうだし…(笑)
ちひろってナチュラルっ子だし、優しそうなお顔だから
確かに彼氏いそうですね。
ジェニーの設定の社交界デビューとかモデルとか、
そういう関係じゃないけど
真面目で優しそうな彼氏がいそう。
コメントありがとうございました!


とっく様
ちひろ服持ってるんですか〜
わーお揃いお揃い♪
私もオンラインでは緑目のちひろがかわいいと思います!
月間子もかわいいし、最近ちひろかわいい子が多くて迷います…
とっく様の方は、子供ハロウィンで本当のハロウィンって感じで
かわいかったです〜
近所におかしもらいに巡業してそうで(笑)
コメントありがとうございました♪

流木拾い - 2012.11.05 Mon

実家に帰っていました。
実家の山で仕事の合間に写真でも撮ろうと思っていたけど、
用事で海にも行ったので、海でも撮って来ました。

1105-3.jpg

冬だから誰もいないだろうと思っていたら、
釣り人やらヨットやら散歩やらで結構人がいて
恥ずかしかったw

1105-4.jpg

最初は海には行く予定じゃなかったので、
山と丸っきり同じ服で撮ってしまった。
着替え持って行くんだった〜!

1105-6.jpg

久しぶりに友達と会って、
「どこ行こうかー」
「特に何も考えて無かったなー」
「じゃあ…海でも行こうか!」
「え、今冬だよ!?」
とか言いつつ来て見た所…と言う妄想w

1105-7.jpg

「ううっ、さむーーーーーい!」
「風、強いね−」
「でも綺麗だね」
「だねー来て良かった−」とか言ってる所…という妄想w
実際は暑かったんですけどw

1105-8.jpg

妹にブログやってる事を初めて言ったら
見てくれたんですが、感想の要点は
「アベルがかわいい」
「キサラのお顔が怒ってる」
「オリーブの髪をなんとかしてあげて」
との事でしたw
参考にさせていただきます。



toyo様
ジグソバもバサバサになってしまうとかわいさ半減…なので、
今回の結んでる感じの髪がいいな〜と思いました。
ロール髪やカーリーヘアがいつもバサバサになってしまうので、
もし早期特典復活してくれたら大事に保管したいです〜
背景の子を撮りたいと言うのは、
雑誌の写真を見ながらふと感じた事で、
特に自分のアイデアではないんですが
背景が物である必要はないって、結構目から鱗でした(笑)


yu様
無印のカタログの子っぽい感じ、
なんとなく伝わってくれて良かったです(笑)
私もちひろは忍者ちひろのイメージがあったので、
凛とした感じと思っていましたが、
アイプリ次第でイメージ激変のキャッスルマジック恐るべしです〜
今回の月間の子もイメージ違うし、
かわいい子ばかりで困っちゃいます…


usagi様
パクるだなんてそんな(笑)
インスパイアされたとかなんとか言っといてくださいw
元々私も自分のアイデアでもないですし。
自分は姉妹も仲が良くて、友達みたいな物なので、
逆にライバルってどういう感じかな〜と思います。
ジェニーやリカちゃんの仲良し設定、楽しいですよ。
妄想が広がります(笑)

服難民の季節 - 2012.11.01 Thu

11月の月間の子達が発表されましたね。
紫の瞳のちひろがかわいい!
でもちひろはだいぶ前に家に来ていたので
我慢我慢…

1101-5.jpg

とってもかわいいんですが、
似合いそうな服が無くてずっと悩んでました。
初めて見た時は、金髪碧眼なのに派手派手しい感じじゃなくて、
動物とか好きで、北欧の方に住んでるっぽい感じ…
と思ったのですが、そういう服が家になかった(笑)

1101-6.jpg

無印良品とか、フェリシモなんかの
ナチュラル系カタログに載ってそうな感じの子です。
画面が暗くて調整してたら白飛びしちゃった…orz

1101-7.jpg

自分の中で勝手に「この子達は仲良しだな!」って思ってる子がいるのですが
このちひろとエリーは絶対仲良しだと思う!

1101-8.jpg

エリーも自然な感じが似合う子だったので良かったです。
ちひろの長い髪はちょっとアレンジしたいような、
そのままのかわいさを引き出す努力をした方がいいのか悩み中…

1101-9.jpg

これは三脚を使って撮ってみました。
背景に、すんごくかわいいんだけど、
その子はカメラ目線じゃなくて背景に徹してる子を
撮りたいと思ったのですが、
やっぱりエリーもかわいいのでちょっと写って欲しくて(笑)
慣れない三脚で苦労した割に…な写真ですが。
練習頑張ろう…


yu様
今回は丁度色が合いそうな小物があったので、
おそろいっぽい雰囲気を強調したくて使ってみました。
キサラの服がハロウィンに見えてくれて良かったです(笑)
ぱっちん留めタイプの髪飾りならいいのですが、
リボンで結ぶタイプの髪飾りは本当に苦戦です〜


toyo様
マリーンとキサラ、全然違うタイプの仲良しさんだといいなぁと思って
撮影しました。
去年のハロウィンドレスは、マリーンにとっても似合って、
マリーンと言えばこの服って自分の中では思ってます(笑)
娘の腕はよく外れるのですが、
いつも通常の診察時間内じゃない時にはずれるので
「こんな事位で申し訳ない!」と思いながら
夜間外来に駆け込んでます…
toyo様の所で見て、最近ジグソバ熱がじわじわときてます…
早期特典復活しないかな〜


rie様
娘の腕はずれは、毎度の事ですがすぐ治りました。
ただうちは車がないので、夜間に病院に行くのが大変です(笑)
お騒がせして申し訳ありません。
ヴァンパイヤリエ、美人でしたね〜!
青目が好きな私にはめっちゃツボでした。


usagi様
うちの田舎では、年に1回「おいなりさんの日」がありまして。
おいなりさんの日に、おいなりさんの旗を持って行くと、
お菓子を沢山もらえました。
なので、子供の頃、近所をまわって子供がお菓子をもらう
イベントと言えばおいなりさんだったわけです(笑)
上京してからは、1回もおいなりさんの旗を見なくなりました。
娘は腕が外れて30分後には治ってケロっとしていました。
夜中だったので、行き帰りが大変でしたが…(笑)
ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぜちこ。

Author:ぜちこ。
ぜちこと申します。
お人形もお洋服も
たいした数を持ってませんが
写真の練習がてら撮影した写真等
アップしております。

カメラ
一人の写真
本体 canon EOS KISS X6i
ストロボ canon SPEEDLITE 430EXII
レンズ canon EF-S 18-55 IS
    canon EF-S 55-250
バリアングルって
ストラップつけた状態では
ちょっと使いづらいですねw
レンズは殆どつけっぱなしです…


集合写真等。
canon IXY 51S


お人形関係のブログは
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
リナ (4)
キサラ (4)
アベル (3)
たまき (4)
マリーン (5)
ローラ (1)
サユリ (1)
ジェニー (2)
オリーブ (3)
奈々子 (3)
エリー (1)
ユリーシア (2)
ぷち (4)
みんな (2)
イベント (9)
momoko 右 (2)
ディズニー・ピューロ (2)
ナオミ (1)
あやの (1)
ちひろ (1)
18ジェニー (1)
ラブジェニー (1)
アキラ (1)
高校生いづみちゃん (1)
リカちゃん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

