2012-10

 - --.--.-- --


ハロウィン?おいなりさんと違うの? - 2012.10.29 Mon

着物ハロウィン更新しちゃったけど、
去年のハロウィンもかわいいから着せたいなぁ…と思っていたので
今更ですが去年のハロウィンドレスで更新(笑)

1029-2.jpg

しかもキサラはバレンタインドレスだけどドクロとか
色々入ったプリントなのでもうハロウィンで着ちゃってもいいかな…と…
キサラの帽子かぶるのに10分位格闘しましたw

1029-3.jpg

このハロウィンの服は、大人になってジェニーを好きになってから
初めてキャッスルオンラインで買った服で
最初は服難民だったので、マリーンに半年位着せていました(笑)

1029-4.jpg

ハロウィンドレスの白ワンピはキサラに貸したので、
マリーンにはスクールライフの白ワンピ?を着てもらいました。
二人とも白の方がまとまりが出るかと思って。
二人ともパニエ抜いています。
ボリュームがあるスカートってかわいいけれど
二人並んで撮ったり、座るのが難しいw

1029-5.jpg

マリーンの方はハロウィンでワクワクなんだけど、
キサラの方はクールな感じで、
でも本当は二人は仲良し…っていう妄想ですw

最近、リーメントの「靴バッグコレクション」を
やっと手に入れました。
今回は二人に緑と青のストラップシューズを
おそろいで履かせてみました。
出来にばらつきがあるのか?青い方の右足だけ履けなかったので
カッターで切りましたが、履ければ自立できるのがいいです。
色違い復刻版出てくれないかなぁ。

写真撮影中に娘の腕が外れて、
夜間外来にダッシュしたりしてたので、
4枚しか無くてすみませんw(更新がショボかったので言い訳w)


yu様
スカ—ト短いけど、スタイルいいから
ちょっと位スカート短くてもかわいい範疇で収まる…と思って
着せてしまいました。
リカちゃんの方がボディはがっしりなんですね〜
アゾンではかわいい服を見つけても
サイズが23cm-25cmとか、27cmとか、色々あるので
「…これ買っても着れるかな?」って事が多いです(笑)
yu様の所なら、誰かしら着てくれそうですね。


usagi様
お腹の上の丸は、丸まった猫なのですよ〜
別アングルで撮った写真ではわかるのですが
そっちがボツになったので、ただの白丸になってしまいましたw
ジェニー達はみんな10代だから、
ミニスカでもいいですよね(笑)


とっく様
お外撮影は、どこで撮っても大体焦って撮ってしまうので、
自分はなかなかうまく撮れませんが、
ちょっとしたお庭や、ベランダがいい景色ならそういう所でも
うまく撮れると思います。
とっく様の所は人数もいっぱいいるので、
みんなで外出した写真とかあったら凄く素敵そうですね〜
わざわざコメントありがとうございました。

昔はこんな格好で外遊びしたらおかんに怒られた - 2012.10.24 Wed

旦那が珍しく娘を連れて出かけたので、
近所で写真撮っていました。

1024-5.jpg

しかし、30分以上歩いて河川敷まで行ったけれど、
特にいいスポットもなく(多分スポットを探す目がない)
めっちゃ蚊に食われて帰ってきましたwww

1024-6.jpg

悔しいので2回に分けて更新しますw
11月から忙しくなるので、後半分はストックしておこう…

1024-7.jpg

この靴、かわいいのはいいんですが、
バランスが悪く自立できないので、小枝で支えています。
↑影が映りこんでいます(笑)

1024-8.jpg

お洋服は多分ぴゅあにーものだと思います。
ボディには入るので着れるのですが、
スカートがめっちゃ短い&ストッキングがぱつぱつ&デフォ靴がでかかったです。
リカちゃんが着たらスカート丈も丁度よさそう。

1024-9.jpg

急激に寒くなりましたね。
でも外を歩くと気持ち良くていい季節になりました。
風が強かったので、あまり撮影に向いてない日でしたが、
散歩にはいい日でした。


yu様
緑目の子、かわいいですよね〜
青目も透きですが、緑目ってヨーロッパの方の
妖精の話とかに出てきそうな感じがして好きです。
私も最近はmomokoボディを使っているので、
ボディ結構いっぱいうちにあります(笑)
卵ヘッド撮影禁止だったり、丸裸で販売NGだったり、
ボディは有償交換のみだったり、色々規制があるんでしょうが、
私もたまにヘッドだけでもいいんですが…って思います(笑)
momoko金木犀さん、更新ありがとうございます〜!


toyo様
私も奈々子撮影しながら、
「この子は打ち解けるまでは意地悪してきちゃいそうなタイプだw」と
思っていました(笑)
マリーンは瞳も青いので、デフォ服?って位着こなしててかわいいです〜!
うちにエクセはこの子しかいないのに、
どの服でも大体はまってくれるのが凄いです。
昨日、ハロウィンのシーに行ったのですが、
強風&雨でハロウィン関連イベントは軒並みキャンセルでした…
でもカボチャの飾りやお店の装飾等で雰囲気だけは楽しめました〜
ランドのハロウィンは何度も見ているのに、
シーのハロウィンだけは何故かいつも悪天になります(笑)


usagiさん
確かにmomokoって肌色が…色白というか、
顔色悪そうに見えちゃう子もいます。
ロットの問題?そうでない子もいるのですが。
製品版で改善されていればいいんですが、
予約分は完売?したようなので、
実物を見てから買えないのが残念です。
クラシカルロリータの帽子、かわいいのですが
ツルツルしていて髪に留めにくかったです〜
そして撮影後、momokoの公式写真を見たら、首の後ろではなく
あごの下で結ぶのが正解だったようです(笑)
いつもコメントしていただき、こちらこそありがとうございます。


rie様
新しいレンズは、結構自分でピントを合わせると
やや重い感じがしたのですが、
オートにしている分には正確に頑張ってくれてます!
クラシカルロリータ、かわいいですよ〜
いかにもお人形な感じがいいです!
そちらにはクラシカルな装いが似合いそうな
髪型のリエもいそうですし、きっと似合うと思います!(布教?w)


まり様
コメントありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきました!
お忙しいのにマメに更新しているので、
いつも凄いな〜と思っています。
これからもよろしくお願いいたします♪

アベル熱 - 2012.10.21 Sun

momokoツアーの秋葉原で買っちゃった
予定じゃなかった物…
前々から欲しかったので、実物見て即買い。
でもリボンが片方ぴんってなってるの気が付かないで撮っちゃった〜!

1020-3.jpg

水色が欲しかったので、買えて良かった。
でも水色買ったらワインレッドも欲しくなってきちゃった〜

1020-4.jpg

やっぱアベルかわいいな〜
うちのメンバーの中ではエクセと共にセンターになれる風格がある!
と思う。(親バカ…)

1020-5.jpg

かわいすぎるアベルを見てると、
キャスコレ緑目アベルもいきたくなってくる…危険。

1020-6.jpg

奈々子さんが着ると同じ服でも全然雰囲気違うな〜
気が強そうな根っからのお嬢様!って感じ。

1020-7.jpg

主人公のライバルかも知れないわ〜
でも最終的には憎めないタイプで根は真面目で素直な子、
もしくはすんごいツンデレ…

1020-8.jpg

マリーンやエクセがかわいいなんて、当たり前だから、
かわいい服買って、すぐマリーンに着せて
かわいい!って言う前に、色んな子に着せてみよう…と思ったけど

1020-9.jpg

やっぱり正統お嬢様スタイルはマリーンの十八番なので
最終的には着せてみた。
やっぱりかわいい!
当然のごとく着こなしてる!
この服10着位欲しいな(笑)
水色5着、ワインレッド5着で私立キャッスル学園みたいにしたいわ。
水色が一年生、レッドが3年生の先輩で…


過去の彩色ツアーのブログ等を読んで、
行かなかった事を今更後悔している最近です(笑)
キャッスルの予告があった頃は、
つわりが酷かったり、色々あって行けなくて、
でもまた行く機会があるだろうからまた今度〜なんて
軽く思っていたのだった。
またいつか機会があればいいんだけど。



yu様
この金木犀の木は、公園に生えていて、
すっごく下の方までまるく綺麗に剪定してあったので、
お人形さんと一緒でも撮れました〜
momokoの金木犀、お持ちなのですね。
写真撮りながら、momokoの金木犀ってどんなお顔だろう?と
思っていました(笑)
オリーブさん、地肌彩色でもしてあげようかしら。


hagiさん
コメントありがとうございます!
この子は着物オリーブです、髪型だけでわかるなんて凄いです〜
オールバックなので、前髪だけ追加植毛してもいいのですが、
丁度良い髪色のサランがなかなかなくて。
金木犀のお花は小粒で、とってもかわいかったですよ〜


toyo様
オリーブ、お姉さんっぽい雰囲気なので、
たまには女の子ぽい服にしてみました。
野外写真誉めていただいてありがとうございます。
家の近くで撮ったので、いつも以上に焦って撮ってしまいました(笑)
ハロウィン着物も結局黒しか買わなかったのですが、
似合ってくれる子がいたので良かったです。
今回は前々から欲しかった&そちらで赤verを見て
かわいーーーーと悶絶していた服で撮りました〜
改めて赤もかわいいのでどっちも欲しい…


rie様
あ、やっぱり委託された人がやるのですね(笑)
元自衛隊の人か〜
自衛隊の人って色んな特殊免許持ってそうでいいな。
元自衛隊の友人に以前
「戦車の免許とか持ってるの?」って聞いたら
そんなのは持って無いって言われましたが(笑)


usagi様
金木犀、とっても小さいので、
一つ一つの花にばらすのが難しかったです(笑)
パワーレンジャーS.P.Dは、来週は4話かな?
最初の1話は変身しなかったので、
娘も「この人達変身しない〜」なんて
あんまり食い付いてませんでしたが、
2話から変身したので楽しみにしています(笑)
あっちのディズニーランドには、戦隊物色々いますよ〜
またいつか行きたいです。

金木犀の季節 - 2012.10.17 Wed

金木犀がいっせいに咲き始めましたね。
洗濯物を干す時、窓を開けただけで香りがします。

1017-4-9.jpg

久しぶりのオリーブさん。

1017-5-9.jpg

このスカートかわいいんだけど、
はりっとしすぎててなんだか微妙だな…うーむ

1017-6-9.jpg

オリーブ、美人さんなのに前髪の生え際がちょっと見えてるのが
気になるな〜
なんとかしてあげたい。

1017-7-9.jpg

外で撮影して、慌ててたので
確認しないで大急ぎで帰ってきたら
いい写真が全然なかった(笑)
確認って大事だな。

1017-8-9.jpg

午後からは雨になりました。
段々寒くなってきましたね。
暑いよりは寒い方がいいです。

1017-3-9.jpg

ちょっと制服みたいな雰囲気になっちゃった。

1017-2-9.jpg

冬服を全然持っていないので、なんとかしなければ!
(お人形さん達の。)



東京MXでパワーレンジャーS.P.Dがやってるので、
娘が見てるのですが、
なんか見た事ある人達だなぁ…と思っていたら、
5年位前にオーランドで会ってたw

1017-9-9.jpg

一緒に写真撮ってもらわなかった過去の私のばかぁ…
娘が出てきたらまたアメリカ行こうと思ってたのに、
アレルギーがあるので全然行けてないです。
あと3年もしたらゴーバスターズもオーランドで
会えるんだろうか(笑)



yu様
もう最近は買うの迷っていたらダメですね〜
黒だけでも十分かわいいのでいいかと思って
自分を納得させました。
マトリョーシカも近年流行ですね。
ロシアってハロウィンあるんだろうか(笑)
クリスマスもアメリカ式とは違うし。


rie様
旋回Gが凄いとか、うちの旦那は無理そうだなぁ…(笑)
乗り物酔いするので。
そういうのを普通に操縦できるんだから
農家の方も凄いですね。
操縦してる方が酔わないのかな?


usagi様
いえいえ、とんでもないです。
わざわざお声をかけていただいて申し訳ありませんでした。
お詫びなんてとんでもないです。
これからもよろしくお願いしますね〜!

ハロウィン着物紫完売 - 2012.10.12 Fri

キヤノンのサポセン?ジニアスバーみたいな所に
行った所、レンズが壊れてるとの事でした。
しかしサポセンのおじさま達は凄いな。
こんな「一応一眼持ってるってだけで、知識はゼロなんですよ…へへへ…」みたいな
おばちゃんにも誠心誠意対応してくれて。

等、カメラの事に気を取られていたら、
一番楽しみにしていたハロウィン着物の紫が売り切れていた…orz
紫が届いてから黒と撮影しようと思っていたのに、
無理なのでもう更新します(笑)
ハロウィン着物紫のお金がレンズになったと思えば…うぅ

1012-1.jpg

レンズの調子が悪いまま撮ったので微妙な画像もありますが…
ハロウィン着物黒です。
バッグは杏のですが。
裏地がピンクだからまぁいいかと思って。

1012-6.jpg

デフォのバッグは肩から掛けるタイプですが、
色が黒なので全然かわいさが目立ってくれない〜!
かわいいのに。
フェルト地なのでふわっふわです。

1012-7.jpg

本当だったら一番やっちゃいけない袖の上に座るの図。
でも膝の上で袖がたためなかったし、
こっちの方がかわいかったのでまぁいいか。
ちなみに初あやの、ESCの子です。

1012-8.jpg

ピンが髪から飛び出ていたんですが、また押し込んでおきました。
瞳が紫・緑・黄色っていう好きなチームと同じ配色だったので
買ってしまった。
いままでずっと我慢してたのに…かわいいからいいけど。

1012-9.jpg

ハロウィンっていうか年賀状みたいになってしまった(笑)
着物+アップ髪だとお正月っぽくなりますね。
キャッスルみたいにちょっと外した髪型の方が
ハロウィンっぽさが出たかも。


rie様
レンズはフォーカスユニットが壊れているようだけど、
おかしな症状なのであけてみないと詳細がわからないとの事で、
まぁ壊れていました。
でも突然撮れたりするので謎です。
ヘリに乗った事があるなんて羨ましいです!
農薬散布用って、大規模農場でやるようなのですか?
それはそれで希少体験なのでいいと思います(笑)


yu様
このナオミは女子制服通り?の子ですが、
真面目で賢そうな雰囲気がいいです。
ねずみの仕立て屋さんもそうですが、
後で買おうと思っていると買えない事って結構ありますね。
そういうのも縁のうちなんでしょうけど、ちょっと残念でした。


usagi様
ミリタリー女子(笑)
と言うと、本格ミリタリー女子にはちょっと失礼かも程度ですが(笑)
雑誌とか読んだりしないですが、
好きか嫌いかって言われたら好きですよ。
元々ガンダムや戦国時代とか、そういうのが好きなので、
総合的にはミリタリー女子かも知れないですが(笑)
腐女子ではないけど、まぁ、オタですので。
レンズ修理は9000円位との事でした。
元々ダブルズームキットの付属品で、
オークションで新品が9000円か、それ以下で売っているので、
今回は修理しませんでした。
修理に出すと最低でも1週間かかると言われたので、
金額的というか、写真が撮れない期間が長くなるのがイヤなので。

世界の艦艇コレクション - 2012.10.10 Wed

カメラのレンズが壊れたみたいで、
全然ピントがあってくれません…
最初は「またAFボタンがMFになっちゃったな〜はっはっは」とか
軽く考えていたのですが、壊れた色濃厚になって来て顔面蒼白。
あー…orz
Gショックみたいな何しても壊れないカメラでないかな。
出ても100万とかしたら買えないけど(笑)


それはそうとリトファ横浜の後、山下公園に行ったら
自衛隊?の船がきてたのか?
カッコイイ船が止まってました。
一般の人に公開してたのかな?
見に行けば良かった。

1010-1.jpg

船の外見を見て「○○だ」とかわかる程ではないですが、
軍系の物を見るのが好きです。
最近、コーヒーについてた最強の艦艇コレクションとかいうヤツ。

1010-4.jpg

うーん、カッコイイ。
うちの街にも自衛隊があるので、年に1回?
市民をヘリに乗せてくれます。(抽選)

1010-5.jpg

私がいつも「うおーーーーー自衛隊のヘリに乗れるとか…応募しまくるしかない」と
言っているのですが、超高所恐怖症の旦那の許可が下りません…
「そんな危険な事させられない」だそうで。
危険だったら絶対市民を乗せないと思うんだけどな…

1010-7.jpg

週刊・戦艦やまとを作る、とかいう雑誌を購入してそうなナオミさん。
ミライ・ヤシマと申します!とか言って欲しい。
ちなみにピンストライプのパンツがリトファ横浜の戦利品です。

1010-8.jpg

ねずみの仕立て屋さんでいただいたパフェ。
ねずみの仕立て屋さんはいつも、
ドレスがお買い得なお値段なのにも関わらず、
素敵なオマケをくれるのです。
今回はただ歩いてただけでくれました。
後で戻ってきて買おうと思っていたら、売り切れていた…わーorz
いちご味とバナナ味、どっちも素敵です。

1010-9.jpg

プチの為に買ったカヌー、ずっと忘れていました。
ちょっと小さかった…



usagi様
後楽園はヒーローショーを見に行きました(笑)
娘が最近、シアターGロッソに夢中なので…
momokoのツアーですが、ツアーと言っても
棚2段の展示ですので、ついで程度に行くのがいいと思います。
特撮博物館、最終日だったのですね〜
150分はちょっと…猛暑が終わったとは言え厳しいですね。


yu様
写真だけでも撮り貯めていたのですね〜凄いです。
秋葉、久しぶりに行ったら
momokoの新作を見るだけでは済まずに
あれもかわいいこれもかわいいってなってしまって危険でした…(笑)


みっちー様
コメありがとうございます。
あの緑目のたまきは、キャッスルの物なのですが、
いつの物なのかはわからないのです。
緑目がすごく綺麗なので気に入ってます。
最初はびっくりした髪型の青目のたまきも気に入っていますが(笑)
今度、そちらのブログにもお邪魔させていただきますね。


to様
合皮は苦手と言うか、久々に出してくると劣化して
ポロポロ剥がれて来ちゃう…っていうイメージが強いので、
保管が大変そうなので今回はパスしました…
最近の合皮はそうでもないかも知れないですが。
ハロウィン着物は、会場では黒を購入しました!
今度更新しますね♪
Vちゃんがどんどん大人になってて、目が離せないです。
自分の義母の所の猫ちゃんは、
義弟がまた新たにノラを拾って来て、
キャパが無理になったので義弟の寮に引越したようです…
ちょっと寂しい。
でも猫ちゃんも一人じゃ寂しいから、友達が増えて良かったかな?

新作momoko azone tour 2012 - 2012.10.08 Mon

娘と後楽園に用事があったので、ついでに秋葉原まで行って来ました。

1008-0-0.jpg

この方が新作さんでしょうか?
momoko詳しくないのに名前をうつすの忘れちゃったよorz
today's ナントカ…って書いてあった気がする…

1008-0.jpg

アメジスト&ガーネットさん…かな?
なにげにアメジストが誕生石なので美人で嬉しかった(笑)

1008-1.jpg

シトロンさん(red)隣がブラックさんですが、
展示の関係でブラックさんがうまく撮れず。

1008-2.jpg

着物さん二人。
ウール単衣っぽい着物が秋っぽい。
帯も実際この帯だったら自分は結べないだろうけどかわいいw

1008-3.jpg

この子もシトロンさん。自分の書き方ではわかりにくいですね。
サマーニットみたいな服がかわいいです。

1008-4.jpg

新wake upさん。
ラウンドカットなのですね。

1008-5.jpg

1段目。展示自体は2段でした。

1008-6.jpg

もふもふちゃん。
この身八つ口 みたいな所から本当は手(肩)を出すみたいです。
かわいいですね。
凄く不思議な雰囲気の瞳です。

1008-7.jpg

右の子は上の子の色違い(黒)です。
左の子、仕事出来そうオーラ凄いな〜

1008-8.jpg

シャーベットKIDさん。
AZONEで写真撮った事が無かったので、
撮影禁止じゃなかったのに焦って撮ってしまった…

1008-9.jpg

ドーリーDOTさんかな?
ニットが秋っぽくてかわいいです。
折角秋葉まで行ったので、予定では無かった物を
何点か買ってしまった…

リトファ横浜で買った物で更新しようと思っていたのに、
昨日のうちにやっておけば良かった…


rieさん
昨日、家に帰ってからライブビューの練習をしてみました。
使いにくいイメージがあって、あまり使っていなかったのですが、
以前感じた程の使いにくさはなかったです。
ファインダーを見ないで撮るのが不思議な感じです(笑)


yu様
復活してから、ハイペースで更新されていて
凄いなぁと思っています(笑)
ハロウィンだからといって自分は特別な事はしないのですが、
かわいいお洋服が発売されるので嬉しいです!


usagi様
自分は無職なので、いつも娘と一緒なので大丈夫ですよ(笑)
rie様ともお話できて良かったです。
またイベントがありましたらよろしくお願い致します。
昨日は1日イベント&移動で疲れ果てました…(笑)

リトルファクトリー横浜 2012(秋) - 2012.10.07 Sun

リトファ横浜行った後、
山下公園に行って、その後お台場で
東京ミュージック花火2012を見て来ました。
聞いた事のない花火大会なので、
そこまで混んでいないと思ったらめちゃめちゃ混んでたんですがw

1007-1.jpg

ハロウィンリカ&ジェニーです。
着物だけじゃなかったんですね!

1007-2.jpg

黒髪に緑目、真っ赤なリップとツボを押さえた配色ですな。

1007-3.jpg

ジェニーは赤目でややドラキュラっぽい、
いかにもハロウィンな雰囲気です。
姫袖のブラウスがかわいいです。
かわいいのですが、合皮が苦手なので今回はスルー予定…
あーでもかわいいな。

1007-4.jpg

緑目が服と良くあってるエリカさん。
10月の月間子さんかな?
黒髪なので、上記のゴシックメイドハロウィンも似合いそうです。

1007-5.jpg

こちらの月間togoさんもお色は黒です。
黒ドレに金髪で王道お嬢様って感じのかわいい子です。

1007-6.jpg

22cmハロウィン着物です。
ドルショでは各1色しか展示がなかったので、
今回は色違い展示&販売でした。
紫かわいいな〜

1007-7.jpg

27cmサイズは黒&紫&橙でしたが、紫のみ展示のみ!
紫早くーーーー
マリーンがショートなのに着物まで着こなすなんて、さすがです。

1007-8.jpg

紫のモデルはロベリアです。
オレンジの瞳がかわいいです〜

1007-9.jpg

全色欲しい!と思ったシリーズが初なのでついつい興奮。
着物いいよな…
でも1年に1回しか着れないんだから3色もあってどうするの…と、
冷静になろうとしてますが多分無理っぽいです…
とりあえず一番欲しい紫がオンラインなんて…うう。

特に新しい展示関しては以上ですが、
リカちゃんネイル本とか、
靴詰め放題、リカちゃんドレスガチャ(予算の関係でやらなかったです…)
楽しめました。

ディーラーの方の所で、色々と買いたかったのですが、
娘が早々に「ぬりえやりたい」と言い出したので、
一番いい時間にぬりえをしていたら、
見に行った頃には殆ど売り切れていました…うぅ…娘よ…
まぁ、そういう時もありますよね。
会場でお声を掛けていただき、ありがとうございました。



rie様
ライブビューの事、聞こうと思っていたのに、
聞き忘れてしまいました…(笑)
紫色って、デジタルでは描画が難しい色のようですね。
rie様が今日持っていたカメラ、いいですね。
自分はエントリー機しか買った事がないので、
羨ましいです〜
まぁ、自分程度の腕ならエントリー機でも使いこなせてないですが(笑)
今日も二人オーダーされたとの事で、
シオンも含め、お披露目楽しみにしていますね。
今日はお話させていただき、ありがとうございました。


yu様
風邪はなんとか治り、リトファ横浜行くことができました。
yu様もやっと一段落したようで、
拝見させていただいていましたが、風邪でコメントできず
申し訳ないです。
これからもよろしくお願い致します。


usagi様
今日はお声を掛けていただき、ありがとうございました。
確かにプチとマリーンが同じ服だと、
一貫教育の私立っぽい雰囲気になりますね(笑)
またそちらのブログにもお邪魔させていただきますね!

学園アイドル - 2012.10.03 Wed

風邪をひいてしまったようで、
熱等は出ないのですが、咳が出ます。
元から喘息等あるので、長引いて写真が撮れないので、
撮り貯めですみません。

1003-1.jpg

学園にいたら絶対アイドルだよな、マリーンて。
やっぱデフォの黒髪?三つ編みの方が
セーラー服は似合いますが、これはこれでいいかな?

1003-3.jpg

顔がぼやけるので、コンデジで撮ったら
赤味が凄く強くなりました…しかも顔だけ。
何故?
カメラもそれぞれクセがありますね。

1003-4.jpg

ぷちの方がより赤いですね。
間違ってお酒飲んじゃったみたい(笑)

1003-6.jpg

赤すぎるので、一眼にしたらやっぱりぼけてしまった。
この制服、大人マリーンの方が襟回りの縫製が良くないです。
ぷちの方が作るの大変そうなのに。
大人の方がスカーフのほつれが酷いので、
今撮っておいて良かった。
お人形の服も、綺麗に保管するのは大変ですね。

リトファ横浜、ディーラーの方も8組も来られるのですね。
楽しみです。
今度こそドールショウの時みたいに、
品数に惑わされずきちんといい物を押さえたいです(笑)
それまでに風邪が治ればいいのですが。


usagiさん
キサラって、いつもジェニーやマリーンより
ちょっとだけ大人っぽい顔と思っていましたが、
前回の記事の写真はちょっと幼い感じがしました。
不思議ですね(笑)
最初は苦手だったキサラですが、今ではジェニーよりも
いっぱい家にいます。と言っても二人ですが(笑)



トヨ様
お忙しい中わざわざコメありがとうございます。
この服、ジャケットとスカートだけで売っていたのです〜
調べてみたら、中は白いブラウスだったようでしたが、
うちにあのジャケットに
袖が通りそうな白いブラウスがなくて
黒いのになりました。
それなりに似合ってると思います。
ナイスジェニーのシリーズは、
結構美人さん多いです。
私もファン歴が浅いのであんまり詳細を知らない子が多いですが。
ガチャの黒猫さん達は、
猫好きの友人にお嫁に行きました(笑)
でもあのシリーズかわいいので全然懲りてません。
ウサギもかわいいし。
カメやトカゲもかわいいですが、苦手な人もいそうなので、
ブログ向きではないので今度は犬が出て欲しいです…
横浜行けたらレポしますね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぜちこ。

Author:ぜちこ。
ぜちこと申します。
お人形もお洋服も
たいした数を持ってませんが
写真の練習がてら撮影した写真等
アップしております。

カメラ
一人の写真
本体 canon EOS KISS X6i
ストロボ canon SPEEDLITE 430EXII
レンズ canon EF-S 18-55 IS
    canon EF-S 55-250
バリアングルって
ストラップつけた状態では
ちょっと使いづらいですねw
レンズは殆どつけっぱなしです…


集合写真等。
canon IXY 51S


お人形関係のブログは
リンクフリーです。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
リナ (4)
キサラ (4)
アベル (3)
たまき (4)
マリーン (5)
ローラ (1)
サユリ (1)
ジェニー (2)
オリーブ (3)
奈々子 (3)
エリー (1)
ユリーシア (2)
ぷち (4)
みんな (2)
イベント (9)
momoko 右 (2)
ディズニー・ピューロ (2)
ナオミ (1)
あやの (1)
ちひろ (1)
18ジェニー (1)
ラブジェニー (1)
アキラ (1)
高校生いづみちゃん (1)
リカちゃん (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

